2023年12月3日日曜日

あいあうっ子 お腹いっぱいPJ!フードシェアリング11月度

毎月第三土曜日はフードシェアリングの日。今月は11/18です。

 寒くなってきた今日この頃🍁

今回のあいあうカフェはあったかいおでんをご用意しました。

あいあう調理部は前日から仕込んでくれました。

さて、今回のフードシェアリングは

こちらの品をチョイスしました。

お渡しする中身を考えてくれてるのは

ベテランサポーター千夏ちゃん

あいあうの切れ者サポーターかずみん

ひだなんさんからお野菜の寄付いただきました。
ありがとうございます💖


前日の夜間受け取りは
仕事帰りによってもらえるようにと対応しています。
交通誘導は毎度おなじみのペンちゃん🐧と
お助け隊の小川さんが行ってくださいました。

~フードシェアリング当日~

大東建託さんより
会場で防災食品の配布をしてくれました。
なっ❗なんと❗❗だいとくんにも来ていただきました。
だいとくん実は熊🐻でも犬🐕でもないオリジナル生物✨
めっちゃ大きくてびっくりしました。

そして妙高市の城戸市長も視察に来ていただきました。


あうあうの会場に足を運んでいただき
会場の雰囲気や現場の声を聞いてもらえて嬉しかったです。
またお待ちしています♬

労福協さんより
丸山さんと堀田さん2名の当日サポーターとして参加してくれました。
当日男性サポーターが少なく、力仕事が不安だったのでとても頼りになりました。
天気の悪い中お米を運んでいただいたり
物資を車に積んでいただきとても助かりました😄

上越教育大学からも3名参加していただきました。
初々しさもあり緊張しているようでしたが
子どもの見守りやフードシェアリングの声かけをしていただき
頼りになりました。

今回のフードシェアリングは53家庭からの申し込みがありました。
妙高市内の回収ボックスに寄付してくれる寄付者さん
本部に持ち込んでくれる寄付者さん
あいあうを気に留めてくれる方々
ありがとうございます。
本当に助かっています。
みなさんに喜びの声が届くように願っています☆














0 件のコメント:

コメントを投稿