先日初めて開催したチェルカの様子をおたよりにしました。
サムネイルの下にPDF版のリンクがございます。ぜひリンクを開いてご一読ください!
学校でも、家庭でもない第三の居場所。「広い価値観を養い」「生きる力を身に付け」「元気を分かち合う」 そんな、「逢い合う」心のよりどころを創るために活動しています。
少しずつ暖かい日が増えてきて、天気のよい日の開催になりました😁
当日の様子をご紹介します✨
🌾 お米は新井北小学校6年生(寄付当時5年生)のみなさんが
育てたお米を使用させていただきました😊✨
こちらは、生徒のみなさん自ら「あいあう」を
見つけてくださり、ご寄付を申し出てくださいました。
お米の袋には、こどもたちからの温かいメッセージも添えられていました。
心のこもったご寄付をありがとうございました🍚✨
4月はご提供できる食品が少なめの回となりましたが多くの方にご利用いただきました。
引き続き、地域の皆さまからの温かいご支援に支えられながら活動を続けてまいります。
お米や野菜、冷凍食品、お菓子、日用品など
毎回たくさんの食品や品物を登録家庭へお届けすることができ、
「助かっています」「子どもが喜んでいました」
というあたたかい声もたくさん届いています🌷
また、学生ボランティアさんや地域サポーターのみなさんにも支えていただき、
準備から配布まで笑顔あふれる活動となりました😊
ご寄付・ご協力くださった皆さま、
そして活動を支えてくださる地域のみなさまへ
心より感謝申し上げます✨