2018年12月26日水曜日

今年最後の活動報告です。

12月26日、今年最後の活動をしました。
あいあう食堂のオープン前から、調理部門の研修を兼ねて、妙高市の子育て支援NPO法人ゆめきゃんぱすさんの事業である「放課後児童クラブ」の食事支援のお手伝いをしています。
今日は、新井小学校の児童クラブでの食事支援。
メニューは焼きそば、中華スープ、バナナでした。




12月はインフルエンザ予防のため、食堂の活動をお休みしたこともあり、久しぶりに聞く子ども達の「いただきます!」の声。
調理サポーターの顔もほころびます(^^♪
たくさんの食事を作るのは、もうお手の物。




雪の心配をしながらも、来年の活動について語り合いながら楽しく活動させていただきました。



会場のある地域は豪雪のため、冬期は活動、参加が困難となるため、あいあう食堂はこれで冬休みに入ります。
3月の開催について決まり次第、当ブログ、チラシ等でお知らせさせていただきます。
その間に英気を養って、また南部地域の皆さんに喜んでいただけるようサポーター一同励んで参りたいと思います。

また今年一年、温かいご支援やご寄付を頂きました皆さまには、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください!

あいあう食堂実行委員会サポーター一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

第4回フードシェアリングは妙高市内のひとり親家庭に!

有線放送さんがたびたび放送してくださっています。 「あいあう食堂のフードシェアリング活動に食品を寄付してください」   ♡Special Thanks for Mr.Oguri from YusenHousou!!♡ この呼びかけをお聞きになった方からお米などのご寄付...