2018年11月11日日曜日

第13回あいあう食堂開催報告

119日にあいあう食堂が開催されました。

たくさんのお申し込みをいただき、今回の参加者は93名でした。



















直前のミーティングも念入りに。今回からサポータースタッフは緑色のTシャツが目印です。


















調理部さんも。お似合いです。





















乾燥する季節、食事前の手洗いとうがいは念入りに。看護大の学生スタッフがチェックしてれています。


今回のメニューは
◆新米ごはん(矢代産)
◆肉団子ときのこのお汁
◆マーボー豆腐
◆さつまいものオレンジ煮
◆ずいきの炒め煮
◆かきのもとの酢の物
でした。
今回のメニューに使用した食材のうち
・カリフラワー(マーボー豆腐)
・ずいき
・さつまいも
は小原の平出一雄さんからご寄付いただいたものです。
・新米
は両善寺の小島定司さんからご寄付いただいたものです。
・冬瓜(肉団子ときのこのお汁)
は高柳の舟見喜久子さんからご寄付いただいたものです。
















たくさんの食材をご寄付いただきありがとうございました。



















おかわりの列ができるくらい盛況でした!


















みんなで一緒に、いただきます!






















大人も、子ども、それぞれのテーブルに笑顔があふれていました。

次回127日の開催が今年最後になります。ぜひ次回もまたたくさんのご参加お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿