2024年4月30日火曜日

4月春のフードシェアリング報告🌷

4月20日(土)毎月第三3曜日はあいあう恒例のフードシェアリング開催日です。

今回の申し込みは69件でした。

始めた当初は30件ほどの希望者でしたがあいあうの活動の認知度も上がり

倍以上の申し込みがありました。

今回はフードドライブの物資を中心に

皆様にチョイスしていただき持ち帰っていただきました😊

   袋🍜乾麺5食入り  

   スポーツ飲料水💧  

 ご飯のお供🐟ふりかけ  

     お菓子🍪🍫     

その他カップ麺コーヒーなども  

並んでいます🐤🐤🐤


学用品や子供用品ベビー用品もありますよ🐣


マイバックやマイカゴいっぱいに持ち帰っていただきました。


今回お配りした物資は

リユース品回収BOXにより回収したたくさんの品や





ダイセル労働組合様より寄付していただいた災害備蓄品の品


お米もたくさんの方々から寄付していただき🍚
300キロのお米を用意し配布できました。


フードシェアリング当日に
上越市中郷区のやまざき歯科医院🦷様より
歯ブラシやティッシュ等が届きました😁



自転車の寄付もあり『自転車ちょうど欲しかったんだ~😛』
というご家庭にもらわれていきました☺ナイスタイミング👍

ご支援ご寄付していただいた方ありがとうございます。

あいあうカフェのメニューは
たけのこ汁と醬油おこわ ブロッコリーとツナの和え物 そしてデザートに杏仁豆腐😍



カフェのお部屋は
奥におもちゃスペースもあるので遊んでいる姿をみながら
ゆっくりご飯を食べてお茶☕してください🌷
学生サポーターが子どもの見守りもしてくれます。


学生サポーターに囲まれ楽しそうに食事をする子どももいました😝

午後からはノエビア化粧品越後高田販売会社様より
メイクアップ講座💄を開催していただきました。



🎵春色カラーでウキウキわくわく💖印象も明るく心も明るくなあれ🌸
とても勉強になった90分でした。メイク講師の川合様 ありがとうございました。




私たちあいあうはフードロスやリサイクル・リユース事業に力を入れ

必要としている家庭に届くようにこれからも活動続けていきたいと思います。

引き続きご支援ご協力をお願いいたします。


あっという間に桜も散りもうすぐ5月です。ゴールデンウイークももうすぐ😆
今年は暑い連休になりそうです。
みなさんはどのように過ごす予定でしょうか。
お仕事の方もたくさんいると思いますが
羽を伸ばしお出かけするご家庭や
休みは休む!!とお家でのんびりするのもいいと思います(笑)

それぞれ思い出のゴールデンウイークをお過ごしください。

次回あいあうイベントは
4月29日(日)頸南地区メーデー参加 フードドライブと募金活動を行います。
新井ふれあい会館でお待ちしています。よろしくお願いします😀
そして
来月のフードシェアリングは第2土曜日 5月11日(土)です。
お間違いのないように!!


























0 件のコメント:

コメントを投稿