2024年3月28日木曜日

おもちを食べよう!in 両善寺

2月23日 (金)雨☔


昨年に引き続き2回目の開催となる

あいあう両善寺 和みさんとのコラボイベント

『おもちを食べよう!in 両善寺 和み』を開催しました😄


バスで和みさんに向けて出発です!

到着までワクワクドキドキ🌟

参加する子供たちと大学生サポーター

送迎のバスはファミリーオートさんから無料でお借りさせていただきました

ありがとうございます💕


🎉イベントのタイムスケジュール🎉

おもちの他にケーキトッピングやくじ引き大会と

楽しいことが盛りだくさんです😀💕


はじめに両善寺和みの達子さんの挨拶と
カレーを提供してくださった『ふくふく』保坂さんの紹介🌟

左:ふくふく保坂さん 右:和み達子さん


👧参加スタッフと子供たちひとりひとりの自己紹介👦

あいあう17名+地域11名

計28名の子供たちが参加してくれました~😊

広い部屋にたくさんの子供たちでにぎやかです😄


もち米が炊き上がりいい香りがしてきます

👇さあ、もちつきのスイッチオン👇


おもちができあがりあがりました❗
つきたてのおもちをちぎってもらい味見
何もつけなくても「おいしい~」の声がきこえてきます💞😋


キッチンでは和みのスタッフさん達が
大急ぎでお餅をまるくしていました💪


子どもたちもで出来上がったおもちを運ぶおてつだい👍

🎈おもちのトッピングスタート🎈

トッピングの種類は
   ・あんこ   
・きなこ
・のり
・お雑煮
・ふくふくさんのカレー

昨年からラインナップがパワーアップしています💥


みんな好きなトッピングを楽しそうに選んでいました😋

👏みんなお待ちかねのいただきます👏

子どもたち自ら大きな声でいただきますの音頭を取ってくれました✨


ふくふくさんのカレーはご飯にかけて食べる子がほとんど🍛
大人気で写真を撮っている暇がないほどの速さで完食😂💕

ふくふくさん
カレーを提供いただきありがとうございました💕


おもちを食べた後は…

🍰デザートのケーキトッピング🍰

ケーキはふわふわの台湾カステラ
和みのわかこさんが作ってくださいました
  
チョコペンや砂糖菓子で自由にデコレーション✨✨

一つとして同じものは無い素敵なトッピングができました💕

👦自由時間👧

あやとりや、おもちゃを使って遊んだり
駆けまわったり、押し入れに隠れたりとそれぞれ好きなことを楽しんでいました😊

最後はお待ちかね
🌺くじびき大会!🌺

引いたくじの番号順に好きなお菓子と文具をえらんでいきます

自分の番号を呼ばれるまで
グッとこらえて待っている姿が印象的でした😊✨

文具セットは和みさんからプレゼントいただきました
ありがとうございます😍


楽しい時間はあっという間にすぎ
帰りの時間に…😢✨

お世話になった和みスタッフの皆さんに
子供たちから「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました💖

スタッフみんなでお見送り🚌
笑顔でバスに乗る子供たちをみながら
来年のおもちイベントは何を企画しようかな?
と今から楽しみになりました😀💕

~ イベント前の準備の様子も少し😊 ~

お菓子の詰め合わせをあいあうスタッフみんなで準備中

子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら袋詰めしていきます

お菓子の詰め合わせには

ロッテアライリゾートさんから寄付していただいた

お菓子も使用させていただきました

ありがとうございます💝




0 件のコメント:

コメントを投稿