2018年5月7日月曜日

お寺を飛び出て山に登ってみよう!

今週末、5月12日(土)はあいあう食堂初の試みでもあります、「春の遠足」です。

いつもの会場となっている願生寺さんをスタート地点として、高床山に登ります。
この高床山には、4月末から5月中旬までの短い期間しか舞わず、全国的にも大変貴重なギフチョウが生息しています。
高床山は上杉謙信にゆかりのある鳥坂城があり、今回は鳥坂城址保存会のみなさんのご協力のもと、ギフチョウや春の草花を観察しながら山に登ります。
小さい子や山には登りたくないという人でも、もちろん参加大歓迎です。
お寺で遊んだり、勉強をしたり、お話ししたり、好きなことをして楽しく過ごしましょう。

お昼ご飯は外で食べます。
メニューはおにぎりと豚汁です。
山に登らない人は、お寺から車で送迎します。

雨天の場合は、お寺で学習会をして、お昼ご飯を食べて帰ります。

集合時間や持ち物、雨天の場合の連絡方法などはチラシをご覧ください。
ご不明な点は、お気軽にお問合せください。


申込みフォームはこちらをクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回あいあう食堂開催報告

10月もたくさんのお申し込みを頂きましたが、会場の都合と、急増したお申し込みにシステムの整備が追いついておらず大変ご迷惑をおかけしました。 申し訳ありませんでした。 できるだけたくさんの方にご参加頂けるよう、サポーターでよく話し合っていますので、方針が決まり次第、当ブログ...