2017年11月21日火曜日

第三回あいあう食堂開催報告

11月10日に第三回あいあう食堂開催されました!

次回(12/2)の第四回あいあう食堂の申込みも受付開始しています。
メールで、またはお電話の場合は、080-3826-9591(平出)まで。
段々と日が暮れるのが早くなってきました。のぼりを準備する時間は前回と変わっていませんが、少し薄暗いです。

上は調理中のキッチンの様子、そして、到着と同時に遊び始める子供達。もうすぐご飯ができるからね。

と、いうことでどーんと大鍋に完成したのが、今回のスープ。冬瓜入り。具沢山です。

今回のメニューは他にも、、、





・りんごのきんとん
・大学芋、里芋の揚げ物
・季節のフルーツ& 柿
・大根の梅酢漬
・皮なしシュウマイ
といったメニューが提供されました。そして一番子供達に喜ばれたのが、
こちらの中華おこわ。うさぎちゃんです。かわいい。
一緒にいただきますをして、



食事の時間は今回も大にぎわいでした。
食事の後は自由時間&勉強時間。
 本堂に行ったり、


 机に向かったりとそれぞれの過ごし方がありました。
あっという間に3時間がすぎ、さよならの時間となってしました。また次回も元気な姿をあいあう食堂で見せて欲しいです。次回は2017年最後の開催ということでお楽しみ要素満載で開催の予定です。お楽しみに!!

最後に今回からあいあう食堂に強い味方が登場しました。


新しい炊事場です。
これでたくさんの参加者に食べてもらうお米が一気に炊けるようになりました。

これからもあいあう食堂をよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿