2018年2月10日土曜日

次回の開催日決定!そしてご寄付の御礼です。

今冬は新潟県全域にわたっての大雪。
妙高市は一昨年、昨年と比べるとかなりの量です。
地域の皆さんは、除雪でお疲れのことと思います。
あいあう食堂は豪雪地帯であり、参加者さんもスタッフも大変だろうということで1月2月の開催を見送っているところです。
会場の願生寺も下の写真のように雪に埋もれてしまうのです・・・。


さて、そんななか・・・
大変お待たせいたしました!!
あいあう食堂の7月までの開催予定日が決定いたしました。

◎3月9日(金)※天候により変更となる可能性があります
◎4月6日(金)
◎5月11日(金)
◎6月1日(金)
◎7月6日(金)

いずれも金曜日の夕食を提供する予定です。
スタッフも再会を楽しみに、参加のお申し込みをお待ちしています。
なお各開催日の受付の開始については、当面

【こども】
 毎月、学校・保育園でのチラシ配布後
【おとな】
 直近の開催日の申し込みのみいつでも申し込み可能

としたいと思います。

次回3月9日は、「ひなまつり」のメニューです。
調理部のおばちゃん達がこども達のリクエストにこたえたいと考え中です。


さて、昨年11月以降に、あいあう食堂にご寄付いただきました方々のご紹介をさせて頂きます。
 
五十音順にてご紹介

◎法人寄付者

頸城観光新井営業所・河内様
ろうきん新井支店様

◎個人寄付者

野口 亮様
今泉 温資様
堀川 久男様、奥様
平出 一雄様
野島 淑子様


あいあう食堂の活動に心を寄せていただきまして誠にありがとうございます。

ろうきん新井支店様におかれましては、「ろうきん 笑顔プロジェクト2017」の一環としての寄付先に、あいあう食堂を選んでくださいました。
その贈呈式が2月9日願生寺にて行われました。



スタッフ一同また皆さんに喜んでいただける食堂にしたいと誓いを新たにしています。
たくさんの笑顔と出会えますように・・・

3月9日 保育園・小学校へのチラシ配布は2月4週目ごろを予定しております。
元気な顔でお会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

8月18日は特別企画です!

暑いですね〜、が挨拶がわりの今夏。 皆さまいかがお過ごしですか💦 あいあう食堂では夏休みの特別企画として8月18日(土)の開催日に、 バザー&子どもの買い物体験 をやります! まずはメニューの紹介から。   ○笹寿司 ○夕顔のお吸い...