2018年6月13日水曜日

第八回あいあう食堂活動報告

61日にあいあう食堂が開催されました。

今回のメニューは
・タケノコご飯
・豆腐ハンバーグ
・かき卵汁
でした。
タケノコ感のあるメニュー表を参加者の誰かが書いてくれたみたいです。
画伯を見つけました。

そして、
炊きたてのタケノコご飯!!
願生寺の裏にある竹林で取れたタケノコです。


どの写真も美味しそうに取れました。おかわりもたくさんしてくれました。
みんなでいただきます。最近、「いただきますをしてくれる人!?」と声をかけるとたくさん手が上がるようになってきた気がします。



今回はそれぞれのテーブルで一枚づつ写真を撮らせてもらいました。思い思いのポーズを決めてくれてます。

6年生たちはバスケットボールの練習試合が終わってから駆けつけてくれました。強そうです。本番も頑張れ!
食後はみんなで紙芝居をみて、
 大人のまったりタイムもあり、


子供達は本堂で思いっきり遊んであっという間に時間が過ぎて行きました。

次回7/6(金)も平常通り、あいあう食堂を開催予定です。たくさんのご参加お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿