2018年4月11日水曜日

第六回あいあう食堂開催報告

新井南小学校では入学式が行われた4/6、第6回のあいあう食堂が開催されました。

春休み明けということもあり、久しぶりに友達同士で集まる場となったあいあう食堂。食事後の鬼ごっこは熱気にあふれていました。

今回のメニュー
・さくらごはん
・鴨うどん
・ミートローフ
・ゆで卵
そして、食後のコーヒーが今回から用意されました。







さらにもう一つ今回からの新たな試みとして食事の用意を参加者の小学生にお手伝いを重願いしました。


今回は女子カルテットの活躍が光りました。

食事の様子↓↓




食後に大人は、ボタンづくり&アームカバーづくり。

夏にあいあう食堂でバザーの開催を計画中です。
小学生は、新学年の目標と自己紹介の課題をみんなで考えました。
学年が変わって、上手に新しい担任先生に自己紹介できたかな?鉛筆も正しく持ちましょう。

こんな感じで2018年度のあいあう食堂もスタートしました。5月は初の願生寺を飛び出して活動する企画を予定しています。

そのほかにも、一緒にご飯をいただくこと+1の企画を実施していきたいと考えております。ご参加を検討の皆さん!お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

第4回フードシェアリングは妙高市内のひとり親家庭に!

有線放送さんがたびたび放送してくださっています。 「あいあう食堂のフードシェアリング活動に食品を寄付してください」   ♡Special Thanks for Mr.Oguri from YusenHousou!!♡ この呼びかけをお聞きになった方からお米などのご寄付...