2018年3月10日土曜日

第五回あいあう食堂開催報告

3月9日に第五回あいあう食堂が開催されました。

1月、2月と雪のためお休みしていましたが、17名の子供達が参加してくれました。今回は直前に風邪のためキャンセルの連絡も何件かいただきました。ぜひ次回開催の時には元気な姿を見せてもらいたいです。

今回はひな祭りメニューということで

○かざり寿司
○クリームシチュー
○甘酒
○くず餅

をみんなで一緒にいただきました。シチューは前回の開催された時にとったアンケートでリクエストが多かったメニューを実現してもらいました。

みんなたくさんおかわりしてくれていました。

今回のメニュー











今回の食事メニューにはたくさんの食材提供をいただきました。紹介させていただきます。

○シチューのルゥ:ハウス食品様
○麹(甘酒に使用):柿崎生活学校様
○くず餅ほか:峯村製麺所

柿崎生活学校様からは他にもこんなにたくさんの食材をいただきました。今回メニューに使用しなかった食材は調理でお世話になっている方のところで使用させていただく予定です。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

今回の食事の様子は、、






こんな感じ。未就学児トリオがいただきますをしてくれました。
そしてみんなで一緒にごちそうさまでした。


いただきますに続いてこちらも未就学児トリオでした。

今回、これまでお世話になった上越教育大学の学生さんがこの春から学校の先生になるということで挨拶をいただきました。春からの新生活頑張ってください!



最後に食後のママさんトークの一枚。

ほっと一息つける時間が、あいあう食堂だと嬉しいですね。

さて、次回の開催は4月6日(金)を予定しています。申し込みの受付を開始次第、
このブログにてご案内させていただきます。

次回もたくさんのご参加お待ちしています!



0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回あいあう食堂開催報告

10月もたくさんのお申し込みを頂きましたが、会場の都合と、急増したお申し込みにシステムの整備が追いついておらず大変ご迷惑をおかけしました。 申し訳ありませんでした。 できるだけたくさんの方にご参加頂けるよう、サポーターでよく話し合っていますので、方針が決まり次第、当ブログ...