2017年7月19日水曜日

高齢者の方向けの広報活動開始!

7月19日 水曜日
あいあう食堂の地元
除戸・元気茶屋にて
広報活動をさせていただきました。

あいあうスタッフの峯村さんが現在、役員として活躍中です。





















駐在さんのお話のあと、
高齢者の方向けにこしらえた
文字の大きなできたてホヤホヤのチラシをお配りし、
ご支援とご参加のお誘いをしてきました。

檀家でなくてもいいのですよ~、

気軽に来てくださいね~、

にこにことお耳をお貸しくださいました。


役員さんたちが準備したお料理やおやつを食べて、

お話を聞いて、みなさん楽しそうです♪

最後は恒例の歌唱タイム(^^♪



まず90歳のおばあちゃんが民謡で景気をつけて
「これから音頭」←これがすごく良い歌なんです
「ぼけます小唄」「ぼけない小唄」を大合唱。

ぼけます小唄

♬ 仲間ももたずに ひとりだけ
いつもすることない人は
夢も希望も逃げていく
歳もとらずにぼけますよ ♬

だから家でじっとしてないで、

月に一度はあいあう食堂へお出かけしてくださいな^^




「これから音頭」
どなたが作ったのか、なんど聴いても素晴らしい歌。
これをおばあちゃんたちが歌えば、さらに情緒があふれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿