2022年11月16日水曜日

11月4日あいあう食堂

 残念ながら8月に企画していたあいあう食堂は中止となってしまいましたが、11月4日の新井南小学校区の食堂は開催することができました。

久しぶりの開催であり、テレビの取材ありでみんな準備からとっても気合が入っておりました。まずは調理部の皆さんの様子から





合間にリラックスタイムも😋

さあ、子どもたちを迎える準備は万端です👍



今回のメニューは
・白麻婆丼
・サラダ
・野菜スープ
・酢の物の付け合せ
・かぼちゃプリン
ベーコンは調理部さんがカリカリにしてくれていて野菜のシャキシャキと相性バツグン。
白麻婆丼は辛くないけど、麻婆の美味しさはそのままでこれまた美味。みんなたくさんお変わりしてくれました!!



みんな同じ学校に通っているけど、夜また会うのってやっぱり特別。早くみんな集まってほしくてたまらないという様子でした。
最後はサポーターみんなで振り返り。
学生さんも高校生、大学生、大学院生の8名が参加してくれました。初めての人も多かったのでそれぞれの感想を話してもらいました。「自分も楽しかったし、子どもたちが楽しんでいるのが伝わってきたのも良かった」と言ってもらえてずっといるサポーターの我々も嬉しい気持ちになりました。

今回の様子は


BSNのゆうなびのコーナーでも取り上げて頂いています。
NPO法人として再スタートを切ったあいあうの紹介もありますのでぜひご覧ください。

雪が本格的に降る前にもう一回開催したいねと話し合っているところです。
コロナウイルス、インフルエンザウイルスの感染症流行の度合いに応じて開催については流動的ではありますが、次回もお楽しみに♫







0 件のコメント:

コメントを投稿

11月4日あいあう食堂

 残念ながら8月に企画していたあいあう食堂は中止となってしまいましたが、11月4日の新井南小学校区の食堂は開催することができました。 久しぶりの開催であり、テレビの取材ありでみんな準備からとっても気合が入っておりました。まずは調理部の皆さんの様子から 合間にリラックスタイムも😋...