2020年4月7日火曜日

「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」に採択されました

先日実施した「あいあう食堂のお弁当」はこのたび、赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」に採択されました。

活動の様子はこちらを御覧ください。
https://aiausyokudou.blogspot.com/2020/03/blog-post.html

「今回の助成事業は、この取り組みに共感してくださった個人・企 業の皆さまの思いが託された寄付金を原資にしています。」とのことです。あいあう食堂としても初めての助成金を受けての新たな取組みということで今できることをやろうという思い・願いを支えてくれる存在は心強く感じました。

当初1000万円の予定が2628万円まで増額しての助成が決定した背景には、誰も経験したことがない未曾有の事態があります。どうなるかわからないのは不安です。でもそんなときに私達の活動が独りじゃないと思えるようなメッセージになれればよいなと願っています。

改めて今回のお弁当に食材を寄付してくださった皆様、サポーターの皆様、助成金申請を採択してくださった赤い羽根共同募金様に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月4日あいあう食堂

 残念ながら8月に企画していたあいあう食堂は中止となってしまいましたが、11月4日の新井南小学校区の食堂は開催することができました。 久しぶりの開催であり、テレビの取材ありでみんな準備からとっても気合が入っておりました。まずは調理部の皆さんの様子から 合間にリラックスタイムも😋...