2020年4月29日水曜日

5月以降の開催について

あいあう食堂は、全国一斉の緊急事態宣言を受け、5月以降の食堂の開催を収束まで見送ることにいたしました。
「世代間交流」や「第3の居場所」を目標にかかげ、たくさんの人が集う場となっていたあいあう食堂にとって、最も苦しい状態ではございますが、この危機をみんなで励まし合って乗り越え、また笑顔で再会できる日をサポーター一同楽しみに待ちたいと思います。

なお、妙高市の嶺村製麺所様より食品のご寄付の申し出がありました。
コロナ禍において、飲食業界が大量の食品廃棄を余儀なくされ、あいあう食堂で役立ててくださいと言って頂き寄付してくださいました。
感謝感激!!!<m(__)m>
これらは、あいあう食堂のフードシェアリング活動として、「休校中の子育て家庭への支援」という目的に一時的に方針を切り替え、責任をもって必要なご家庭にお届けしたいと考えています。
この度も、NPO法人ゆめきゃんぱすさんとタッグを組んで、放課後児童クラブを通じてお届けする予定です。

活動の様子はまた当ブログにてご報告させて頂きます。

妙高市民!コロナに負けずがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月4日あいあう食堂

 残念ながら8月に企画していたあいあう食堂は中止となってしまいましたが、11月4日の新井南小学校区の食堂は開催することができました。 久しぶりの開催であり、テレビの取材ありでみんな準備からとっても気合が入っておりました。まずは調理部の皆さんの様子から 合間にリラックスタイムも😋...