2019年12月15日日曜日

第23回開催報告

12月6日に今年最後のあいあう食堂が開催されました。
初雪の日で願生寺周辺はうっすらと白くなりました。
今回のメニューは
・ハヤシライス
・サラダ
・フルーツポンチ
でした。

ツリーが子どもたちを出迎えます
ツリーの飾り付け

【今回の寄付食材の紹介】


内田洋一様よりフルーツ缶詰とりんごのご寄付をいただきました。デザートのフルーツポンチの材料として使わせてもらいました。
今回のメニュー

みんなで一緒にいただきます。みんなサンタ仕様です。ここまではいつもどおり。
でも、今回はサプライズが、、、




あっ!サンタさんだ!!
サンタさんはみんなにビンゴカードを届けてくれました。

ビンゴ大会スタート!



       


みんなに景品が行き渡りました。みんな早速開けて中身を確認。開けるまで男の子用か女の子用かわからないのでトレード有りです。




最後にツリーのお飾りを一個づつお持ち帰り。実は中にお菓子が入っています。





今回のあいあう食堂は、未就学児から小学生、中学生、高校、大学生そして大人も20代から70代80代まで本当に幅広い世代の人で集まって一緒にビンゴを楽しみました。
上の一枚はいろんな世代が集まって楽しんでいる様子を象徴している一枚かとおもいます。
来年もこういうあいあう食堂にしていきたい、そんな雰囲気が感じられた一日でした。
雪が多い1月2月はお休みですが、ひきつづきあいあう食堂をみなさんよろしくお願いいたします。

3月の予定は冬期の会議にて決定されるのでまだ未定ですが、回覧、チラシ、Facebook、当ブログなどの方法で申し込み開始のお知らせをします。ぜひ時々チェックしください。

それではまた来年。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

11月4日あいあう食堂

 残念ながら8月に企画していたあいあう食堂は中止となってしまいましたが、11月4日の新井南小学校区の食堂は開催することができました。 久しぶりの開催であり、テレビの取材ありでみんな準備からとっても気合が入っておりました。まずは調理部の皆さんの様子から 合間にリラックスタイムも😋...