2019年7月11日木曜日

第18回あいあう食堂開催されました

先週になってしましましたが、7月5日(金)にあいあう食堂オープンしました。
久しぶりにブログの筆をとります。事務局の越山です。

まず、今回の開催に先立って、




こんなにたくさんの竹の子を寄付していただきました!宮下孝雄さんからです。
全部の皮をむいて食べられるようにするのは大変です。皮むきの助っ人がきてくださいました。


そして、、



こうなって、、、




右のお皿の酢鷄にたっぷり入りました。スープに入っている大根、サラダのキャベツも岡田サヨ子さんからの寄付食材です。



本日のメニュー表はこちら。




みんなで一緒にいただきます!
今回はさらに




スイカも渡辺信行さんからいただきました。メニューには入っていませんでしたね。
サプライズです。

この日は梅雨の最中ということもあってとにかく蒸し暑かったです。食事の後には児童委員の池田さんが紙芝居を披露してくれました。こちらの部屋は涼しい。



でもやっぱり本堂でも遊びたい。みんな思い思いに楽しんでいます。かなり汗だくの子もいました。
片付けをして最後に玄関に出していたボードを片付けに行くと、


「おつかれ様」

ありがとう😄
次回も参加してね。待ってるよ。
つい言葉を返したくなるようなうれしい一言がありました。

次回は8月10日(土)夏休み特別企画で15:00スタートです。
バザーに出品する品をまだまだ募集しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

第4回フードシェアリングは妙高市内のひとり親家庭に!

有線放送さんがたびたび放送してくださっています。 「あいあう食堂のフードシェアリング活動に食品を寄付してください」   ♡Special Thanks for Mr.Oguri from YusenHousou!!♡ この呼びかけをお聞きになった方からお米などのご寄付...