2018年8月5日日曜日

8月18日は特別企画です!

暑いですね〜、が挨拶がわりの今夏。
皆さまいかがお過ごしですか💦

あいあう食堂では夏休みの特別企画として8月18日(土)の開催日に、
バザー&子どもの買い物体験
をやります!

まずはメニューの紹介から。
 
○笹寿司
○夕顔のお吸い物
○夏野菜の揚げ物
 
旬の食材をふんだんに使っています。
申込みフォームはこちらからどうぞ。

いつもより少し早めの16:00に開場して、子どもたちには会場のお掃除を手伝ってもらいます。
 
17:00まで頑張ると「お楽しみ券」がGETできます!
○アイスクリーム券
○ジュース券
○くじびき券
○おかいもの券
の4枚つづり。
18:00の「いただきます」の前後に使用できます。


おとな向けには、寄付して頂いた物品を超格安でお買い物して頂けるよう値段設定をしました。
現在のところ、新品のものではタオル、シーツなどが多数届いており、中古のものでは、子供服、婦人靴、バッグ、その他小物類などがあります。



はとり仏具店様より骨董品や帯アートも。




あいあう食堂のサポータースタッフからは、コースター、がまぐち、ハーバリウムなどの手作りの小物と雑貨。






ハンドメイド子供服&雑貨(fromユリイカさん)も数点!こちらは早い者勝ちですよ〜✨
ラブリーです💕








ママさん達が、コーヒータイム☕️に一生懸命作ってくださったくるみボタンのヘアゴムなどは、子ども達のお買い物用に使わせて頂きます😊

小さなバザーではありますが、あいあう食堂の願いが込められています。
家で眠っている不用品のリサイクルがあいあう食堂運営のご協力となり、また、商店の少ない南部地域の子どもらが安心して「お買い物体験」できる場となることです。
バザーの売上金は全額あいあう食堂の運営に使わせていただきます。

ぜひお誘いあわせのうえ、お出かけください!
バザーのみの参加ももちろん大歓迎です(申込不要)。
心よりお待ちしています❤️

 






0 件のコメント:

コメントを投稿

第13回あいあう食堂開催報告

11 月 9 日にあいあう食堂が開催されました。 たくさんのお申し込みをいただき、今回の参加者は93名でした。 直前のミーティングも念入りに。今回からサポータースタッフは緑色のTシャツが目印です。 ...